NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

ラジコンをArduinoで自動運転!その4(回路作製)

イメージ 1
 ラジコンの自動運転化着実に進んでいます!
 前回の記事で作った回路図を元に表1の部品を一気にはんだ付けしてしまいました

1. 部品

  購入品は表1の通りです。マルツさんと秋月電子さんから購入しました!

2. 作製

 図1の回路図を元に表1の部品をひたすらはんだ付けしました!
 完成したものが図2です。
 図2-1左側に図面に無い100μFのコンデンサーを蛇足で足しましたが、写真を撮った後にやっぱり邪魔なので撤去しました(意味の無い事をしました)
図1:回路図
 
イメージ 2
図2-1:はんだ付け後の基板(表)
イメージ 3
図2-2:はんだ付け後の基板(裏)

3. まとめ

 一部蛇足を付けたり取ったり意味の無い事をしましたが、順調に進んでおります!
 ウニモグの自動運転化の完成も近いか?
 
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【ラジコンをArduinoで自動運転!】目次に戻る