NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

大阪恵美須町!電子部品のお買い物2

イメージ 1
 大阪に行く機会が有ったのでまたまた恵美須町に行ってきました

1. 経路

 前回は新大阪駅から御堂筋線に乗って心斎橋駅で下車し恵美須町まで徒歩40分以上と苦労しました(店がいっぱいで道草食べ放題!)
 今回は徒歩移動を出来るだけ少なくする為、新大阪駅から千里線の柴島駅迄徒歩15分移動しそこから直通で堺筋線恵美須町駅迄移動しました(道草が無し!)
イメージ 2
図1:新大阪駅から柴島駅迄徒歩15分くらい
 
イメージ 3
図2:柴島駅から天下茶屋方面に直通8駅
 
イメージ 4
図3:恵美須町駅周辺マップ

 

イメージ 5
図4:恵美須町駅を出るとそこは新世界!
 

2. シリコンハウス!

 また来ました日本最大級の電子部品屋さんシリコンハウス共立!テンション上がりますやっぱりネットで買うより実物を見て買う方が楽しいですね
イメージ 6
図5:シリコンハウス共立さん
 
イメージ 7イメージ 8
図6-1:名物電子部品の自動販売機!  図6-2:シリコンハウスの各階取扱品
 
イメージ 9
図7:入口ではロボットがお出迎えしてくれます
 
イメージ 10
図8-1:気になる物を発見
 
イメージ 11
図8-2:どうやらスマホとFlashAirでArduinoを遠隔操作出来るようです
 
 ここではだいぶ長居してしまいました
 気が付いたら小さい電子部品を100個単位で何種類も買ってしまい、その部品に関しては一生使いきれないと確信しております!

3. デジット!

 前回の記事 でマイフェイバリットに輝きましたデジットさんも当然行ってきました。
イメージ 12
図9:マイフェイバリット!デジットさん!
 
イメージ 13
図10:店に入って直ぐの所に動物の声キットが・・・おもしろそう
 
イメージ 14
図11:電源部品
 
イメージ 15
図12:コンデンサ
 
イメージ 16
図13:何ぞコレ⁉PS○のコントローラー・・・取り敢えず買いました。
 
イメージ 17
図14:長時間の買い物に疲れ千石電商さん横の「つけ鴨うどん」さんで昼食に
 
イメージ 18
図15:Aセットおいしく頂きました!

4. まとめ

 しばらくおなかいっぱいです、ご馳走様でした!
 今回の買い物は家に帰ってからササっと隠したので、恐らく嫁にばれていないと思います
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【電子部品のお買い物!(大阪恵美須町)】目次に戻る