NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

大阪恵比寿町!4度目!

イメージ 1
大阪に行く機会が有ったので、また×4恵美須町に行ってきました
 

1.経路

 前回 同様新大阪駅から千里線の柴島駅迄徒歩17分移動し、そこから電車で14分堺筋線恵美須町駅迄移動。恵比寿町駅3番出口から出ました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 

2. 新世界

  前回の記事でピアノんクエストさんから教えて頂いたスマートボールがやりたくて「新世界」に行ってきました!
イメージ 4
この辺は賑やかですね!
 
イメージ 20
お目当のスマートボール屋さんは看板も無くグレー一色で閉店したのかと思いましたが目の前のゲーセン屋のお嬢さんが今日は定休日と教えてくれました・・・残念!
 
イメージ 5
小腹が減ったのでスマートボール屋斜め前「串かつだるま」さんへ寄り道です

イメージ 6
厳選串を注文!

イメージ 7
黒毛和牛、イベリコ豚、華味鳥?ジューシーで美味しかったです!
 
イメージ 8
写真右の肉屋さんでカツサンドを注文
 
イメージ 9
普通に美味しかったです!カツサンドを食べていると自転車に乗った関西弁バリバリの奥様に「スギ薬局何処ですか?」と聞かれ、その場では「すいません分かりません」と言うと「通天閣何処ですか?」と聞かれさっきいた場所だったので答えられて良かったです。因みにその後恵美須町駅1-A出口東側にスギ薬局発見しましたので載せておきます奥さん!
 
イメージ 21
スギドラック!
 

2. シリコンハウス共立さん

 既に4度目!定番の「シリコンハウス共立」さんへGO!
日本最大級の電子部品専門店「シリコンハウス」玄関の時点でテンション
 
イメージ 13
今日のガジェットベンダーはこちら!
 
イメージ 12
今修理しているトイラジコンのコントローラーに使う予定の「TWE-LITE」購入!
 
イメージ 11
正直よく分かっていませんがロジックICを10個位購入!
 
イメージ 10
LEDが点灯するカッコ良いスライドスイッチ4個ゲット!
 

3. マルツさん

  家の近所にも有りますがマルツさんも行って来ました!
 
イメージ 14
マルツさんは壁面収納が良いですね。
 
イメージ 15
0.22μFセラコンと、4chPNPトランジスタアレイを購入!
 

4. デジットさん

勿論行って来ましたデジットさん!
イメージ 16
恵美須町マイフェイバリット電子部品屋さん!
 
イメージ 17
今迄スルーして来た動物の鳴き声シリーズ「犬」「猫」購入!
子供が喜びそうです
 
イメージ 18
昨日のトイラジコン修理の記事でまさかのサーボモーターが組み込めなかったので、急遽使えそうなモータードライバー2つ組の「NJM2670D2」を購入
 
イメージ 19
安いダーリントントランジスタアレイ「TA60」を発見したのでなんとなく4個購入、後はLED点灯に便利な定電流ダイオード「E-153」購入!
 

5. まとめ

 恵美須町駅で本来阪急の切符390円を買う所、間違って北急の切符390円を買って柴島駅で降りたら自動改札で引っ掛かりました
 乗車3回目にして失敗しました…駅員さんご迷惑をおかけしてスミマセン。
 取り敢えず今回も良いお買い物が出来たので良かったです!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【電子部品のお買い物!(大阪恵美須町)】目次に戻る