NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

大阪恵比寿町!3度目!

イメージ 1
 大阪に行く機会が有ったので、またまた恵美須町に行ってきました
 

1.経路

 前回同様 新大阪駅から千里線の柴島駅迄徒歩17分移動し、そこから電車で14分堺筋線恵美須町駅迄移動しました。直射日光がキツかった
イメージ 2
見やすい線路図発見!
 
イメージ 3
恵比寿町駅3番出口から出ました。

2. 新世界

 前回 前々回も気になっていた「新世界」に行ってきました!
イメージ 4
通天閣へ向かうメイン通り脇の新世界市場が気になって寄り道です
 
イメージ 5
イメージ 6
初めてここまで来ました!通天閣
 
イメージ 7
お腹も空いたので新世界市場を通った時に気になった「串かつ ひろたか屋」さんへ!
 
イメージ 8
外国人観光客が多い為か各国のメニューが揃っていました。
 
イメージ 9
豚玉を注文、中はふわっと外はパリッ!さすがプロが作ると違いますね美味しい!

2. シリコンハウス共立

 私の中では3回目にして既に定番の「シリコンハウス共立」さんへGO!
イメージ 10
日本最大級の電子部品専門店「シリコンハウス」玄関の時点でテンション
 
イメージ 11
これも定番!ガジェットベンダー!
 
イメージ 12
前回来た時は気付きませんでした電子部品の「ガチャポン」がッ!?
子供が間違って買ったら泣くかもしれませんね。
 
イメージ 13イメージ 14
パワーMOSFETダイオード2種類を衝動買い!何に使うか予定は無いです。
 
イメージ 15イメージ 16
ユニバーサル基板+ArduinoUniversainoなる自作キットが気になり、
一旦店を出た後にその足で戻って購入!(笑)
 
イメージ 17イメージ 18
Wiiヌンチャクアダプタ!?・・・購入、有機ELディスプレーの黄色カッコいい!購入
 
イメージ 19
最近話題の3Dプリンターが展示されていました購入…したいですが高いので無理!
 
イメージ 20
こぶし大の模型が作れるそうです、歯車やエンジンシリンダーの模型も有りました。
コレがあれば何でも作れそう!
 
イメージ 21
シリコンハウス3階で「ものづくり工作室」を7月からやっているそうです。
 
イメージ 22
 1ヵ月くらい前にシリコンハウス3階に来た時には、測定機がズラッと並んでいましたがレイアウトが大幅に変わり工作室になっていました!
 工作室担当の方と目が合い「いかがですか!工作して行きませんか!」と誘って頂きましたが、この後予定がありやむなくお断りさせて頂きました
 頂いた案内によると2千円以上の買い物をすれば2時間無料で工作室を使えるそうです。(工作室運営時間:13:00~17:00)
 高そうなHAKKO製のはんだごてが置いてありました、半田付けしてみたかったです

3. デジット

 恵美須町マイフェイバリッド電子部品屋さん「デジット」さん!にも勿論行ってきました!
イメージ 23
デジットさんが家の近所に進出してくれれば毎日用も無く居座る自信が有ります
 
イメージ 24
こちらにもシリコンハウス3Fでやっている「ものづくり工作室」の案内発見!
大阪府在住で小学生以上のお子様がいらっしゃる方、夏休みの自由研究で電子工作など如何でしょうか? 周りの度肝を抜けますよ!?
 
イメージ 25
気になる物を発見!
サーボモーターをロボットの関節にするブラケットを発見!欲しぃ・・・。5分迷って買う寸前で冷静になり\6,804・・・高っ!と気付いたのは良かったですセーフ!
 
イメージ 26
また気になる物を発見!
ピエゾ素子、使い道が想像出来ませんでしたので保留です。

1. まとめ

 いやぁ~楽しい時間をありがとうございました!
 新しい発見もいっぱいあって良かったです、恵比寿町また行きます!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【電子部品のお買い物!(大阪恵美須町)】目次に戻る