NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

洗面所ノズル交換!(INAX KILAMIC P-11,A-9432,A-9433)

イメージ 1
「散水Assy A-9432」と「泡沫口Assy A-9433」
 
 洗面台のシャワーヘッドが割れてしまい水が駄々洩れです扱いが雑?
イメージ 9
INAX KILAMIC P-11のシャワーヘッド割れ・・・。(´;ω;`)
 NETで調べても交換部品がなかな見つからずそのまま数週間放置してました。
 重い腰を上げ再度検索したら、P-11用とは書いてませんがサイズがピッタリで使えそうなので試しに交換してみました!奥様が早よ直せとの指令です!
イメージ 8
散水Assy(A-9432)

1.シャワーヘッド交換

1.1 買ったもの
 割れたシャワーヘッド「散水Assy A-9432」だけでも良いのですが、折角なのでゴムパッキン「泡沫口Assy A-9433」もついでに買っておきました!付く保証無し!
イメージ 2
図1:シャワーヘッド交換部品
 
イメージ 3
図2:付いて来た取説
 
1.2 準備
 「散水板Assy A-9432」に「泡沫口Assy A-9433」を図3~5の通り組み込みます。
イメージ 4
図3:散水板Assyに泡沫金具Assyを取り付け
 
イメージ 5
図4:Oリング取り付け
 
イメージ 6
図5:泡沫金具押さえAssy取り付け
 
1.3 取り付け
 準備した図5の部品をシャワーヘッドにねじ込みます。
 水を出したら図6の通りちゃんと出ました
 
イメージ 7
図6:シャワーヘッド交換完了!

2. まとめ

 対応品か良くわからず買いましたが、無事シャワーが出て良かったです!直して奥さんが気付くかワクワクして待ってましたが全く気付きませんでした(-_-;)
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【NOBのArduino日記!】目次に戻る