NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

秋葉原!(7)(ビックカメラ・aitendo・秋月電子通商さん!)

イメージ 1
秋葉原駅電気街口
 
 近くに行く機会が有ったので秋葉原の電子部品屋さん巡りに行ってきました!

1. ビックカメラさん

カメラのレンズを見にビックカメラさんに!
イメージ 2
 電気街口を出て直ぐのビックカメラさん
 
イメージ 3
TAMRONレンズはNETを見るとコストパフォーマンス良いとの事。
「SP24-70mm F/2.8 Di VC USD G2」を発見!10万円!・・・高い
 
イメージ 4
手振れ補正無し「SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD MACRO」がっ24,670円台
・・・。取り敢えず嫁に相談してからですね今さっき談談したらダメだそうです(´;ω;`)
 
イメージ 5
望遠ズーム「SP 70-200mm F2.8」・・・。有るともしろそう
 
イメージ 6
最近気になるドローンのコーナー
 
イメージ 7
話題になるだけあって種類も豊富です
 
イメージ 8
・・・見てると案外自作出来そうな気が

2. aitendoさん

 ドローンが気になりつつ電子部品のデパート「aitedo」さんへ行ってきました!
イメージ 9
秋葉原駅から徒歩10分位の所にaitendoさんが有ります。丁度良い運動!
 
イメージ 10
店内はいつもながら
 
イメージ 11
品揃えが
 
イメージ 12
素晴らしいですね!そして綺麗!
 
イメージ 13
さっきビックカメラで見たドローンが頭から離れず、何となくプロペラ8枚購入
 
イメージ 14
上のプロペラが直に挿せるモーター8個も購入
 
イメージ 15
¥3,500とお高いですが、ドローン用センサーにはうってつけな感じのマルチ機能センサー(ATD-M4S)を購入!方位・ジャイロ・加速度センサー付きで小型です!

3. 牛丼専門サンボさん

 おなかが空いたので秋葉原ではおなじみのサンボさんに行きました。
 
イメージ 16
マダムに怒られない様に大人しく待ちます。
途中携帯電話を忘れたお客さんが戻って来て満席のお客さん全員(私も)で探すイベントが発生しましたが無事見つかりました!人情味の有るお店で良いですね

4. 秋月電子通商さん

 前回はタッチの差で閉店してしまった秋月電子さんに寄りました!
イメージ 17
今回は余裕の到着です!
 
イメージ 18
良い感じの有機ELディスプレイ・・・買い物かごに投入!
 
イメージ 19
超低電圧駆動タイプモータードライバーと無線マイコンも買い物かごに投入!

5. まとめ

 「マイクロモーター」「プロペラ」「モータードライバー」「ジャイロ+加速度+方位センサー」「無線マイコン」と、思い付きでドローンっぽい物を買いましたが果たして飛ぶのか!?思い付きで買うと大概買い直します
 
イメージ 20
本日の戦利品!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【電子部品のお買い物!(東京秋葉原)】目次に戻る