NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

フリーマーケット!(ソフトグライダー)

先日家族でフリーマーケットに行ってきました!
 
イメージ 1
朝早くフリーマーケット会場に到着!
 
イメージ 2
オシャレな小物が沢山売られてます
 
イメージ 3
何となく気になったカエルさん(左から家来→王様→女王様でしょうか)
 
イメージ 4
このカエルさん欲しい!・・・と一瞬思いましたが止めときました
 
イメージ 5
カエルのお店で息子にミニカーを買ったらおまけでソフトグライダーを頂きました
 
イメージ 6
家に帰って早速ソフトグライダーを作ります
 
イメージ 7
羽を挿す場所に絶妙なR(翼型?)が付いていてこだわりを感じました!
下図翼型モデルと見比べるとキャンバーラインもしっかり付いてて飛びそうです

Wikipediaの「翼型」より引用
 
イメージ 8
主翼装着!
 
イメージ 9
水平尾翼装着!
 
イメージ 10
おもり?装着!
 
イメージ 11
プロペラ装着!(ダミーですが回ります!)
 
微調整してあげたら想像した以上に真っ直ぐ遠くまで(10m以上)飛びます!すごい!
息子はメインで買ったミニカーよりおまけのグライダーの方にハマってました
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【NOBのArduino日記!】目次に戻る