NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

富士山こどもの国!

先日家族で「富士山こどもの国」に行って来ました!
 
イメージ 1
正面ゲート到着!入場料は子供200円、大人820円と良心的な価格です!
 
イメージ 17
入って直ぐの見晴らし台に登ると、
 
イメージ 2
町の広場が一望できます!息子広場の中心で変わり種自転車で遊んでます
生憎の天気で雄大な富士山は見えませんでした(´;ω;`)
 
イメージ 3
森の中にはクヌギの木!そしてカブトムシ!
 
イメージ 4
クワガタ!
※カブトムシコーナーです
 
イメージ 18
移動して、水の国では無料でボートに乗って遊べます!30分ほど並びました(;'∀')
 
イメージ 5
待ち時間も長いので、おにぎり🍙買って昼食にします
※ボートに乗る前、カメラ・貴重品はロッカーに入れたので写真は撮れませんでしたが、ボート漕ぎかなり楽しかったです!
 
イメージ 6
ここでは無料の廃材と工具を使って木工作が楽しめます!※くぎは100円
 
イメージ 7
30分ほどがんばって、謎のオブジェクト完成!息子曰く宇宙船?だそうです
 
イメージ 8
4回購入しました
 
イメージ 9
息子お馬さんにもニンジンあげました
 
イメージ 10
ここではなんと子供200円で乗馬出来ます!
 
イメージ 11
と言う事で、息子人生初の乗馬体験中!
 
イメージ 12
近くでカッコいい軽トラ発見!
 
イメージ 13
モルモットのだっこ体験も出来ました
 
イメージ 14
蛾?
 
イメージ 15
流石富士山の麓(3合目?)自然豊かですね!
 
イメージ 16
 
家族で大自然を満喫出来て良い体験になりました!
 
イメージ 1イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/