NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

温泉♨(忘帰洞・玄武洞!)

年明け早々家族で和歌山県の温泉に行って来ました!
 
イメージ 8
伊良子」から「鳥羽」まで伊勢湾をフェリーでショートカットしました!
 
イメージ 1
指示された列に並び、待っている間に近くの道の駅で往復のチケットを購入し
 
イメージ 9
定刻前に車までチケットを回収に来られるので、渡してから船に乗り込み
 
イメージ 10
誘導に従って車を止めました、車で船に乗り入れたのは人生初です
 
イメージ 16
因みに船のスペックは、最大積載量276t(乗用車43台、旅客最大搭載人員500名)
案内図に無いAデッキが気になりますBデッキへは330円?位でいける様です
 
イメージ 15
到着するまで小一時間息子とお絵かきしながら船内でくつろぎ
 
イメージ 11
鳥羽に到着後即下船し出発です!
 
イメージ 2
那智に向かう紀勢自動車道「紀北パーキングエリア始神テラス」で小休憩
 
イメージ 12
那智勝浦湾の「ホテル浦島」行き桟橋でボードに乗船です(無料)
 
イメージ 13
ここ迄の道のりは長かったです
 
イメージ 14
船上から見る「紀の松島」は絶景ですね!地球温暖化による海面上昇で出来た島!
イメージ 4
数分で「弁天島とお蛇浦」に有る「ホテル浦島」に到着!
 
イメージ 5
支払いを済ませたら「忘帰洞」に直行です!
 
イメージ 6
忘帰洞♨(写真は公式WEBサイトから引用させて頂きました)
絶景の中入る洞窟風呂は最高です!
 
イメージ 7
玄武洞(写真は公式WEBサイトから引用させて頂きました)こちらの洞窟風呂も景観が素晴らしかったです!ぬるめの温泉で長時間浸かれました
 
イメージ 3
「ホテル浦島」への行き帰り共に私は普通のボートに乗りましたが、
時間が合えばカメさんバージョンの連絡船にも乗れる様です。
カメさんの船に乗れなかったうちの息子はご立腹でした
 
♨「忘帰洞」の名前は大正末期に紀州藩の徳川頼綸から『帰るのを忘れさせるほど心地よい』と誉められた事に由来するそうです。若干現実逃避が出来ました
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る