NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

スッキリ収納!小物収納ケース(KCB-B)

https://akizukidenshi.com/img/goods/C/M-01242.jpg

小物収納ケース(緑)(KCB-B)

 

 先日秋月電子さんで買ってきました小物ケース(KCB-B)を使って、溜め込んだ電子部品をスッキリと整理・整頓しました!

1. ビフォー!

 前回の記事 で買ってきた120点!?の電子部品を直ぐに使えるように、整理・整頓します。
 取り合えず机の上に広げると影から息子の手が忍び寄り、LEDキャップ(赤)50個入りを持ってかれました※息子から返してもらうのに15分程掛りました
イメージ 1イメージ 2
図1:左(買ってきたもの) 右(中身)

2. アフター!

なんだかんだ息子の妨害に耐えながら2時間ほどでスッキリ整理整頓出来ました!
イメージ 3
図2:小物ケース(KCB-B)収納後
 
 この小物ケースは1/4Wカーボン抵抗がピッタリ100本入って便利です!
 開閉もワンタッチで簡単なので、良く使う部品(抵抗・コンデンサー・トランジスタ・FET・LED等)を入れて使ってます。
 
イメージ 4イメージ 5
図3:左(IC・モジュール関係は導電スポンジに挿して保管)、右(その他大勢は未開封)
 
イメージ 6
図4:スッキリ収納!

3. まとめ

 電子部品はそもそも小さいので、しっかり整理整頓しておけば場所を取らなくて助かります
 整理整頓してスッキリしました
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【NOBのArduino日記!】目次に戻る