NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

博物館!

博物館に子供と一緒に行ってきました!
 
イメージ 1
約1万5000年前の日本には野生のナウマンゾウが生息していたそうです
 
イメージ 18
約3,500年前頃に作られた竪穴式住居(再現)が有りました!
残念ながら中には入れませんでした・・・雨降ってたので。
 
イメージ 2イメージ 3
約400年前に描かれた有名な「徳川16将図」発見!真田丸毎週見てますよ!
 
イメージ 4イメージ 5
さすが金!数百年経っても輝きはそのままですね!
 
イメージ 6
江戸時代の商人の家
 
イメージ 17
明治~大正時代の電話とラジオ!

 

イメージ 7
昭和を感じますテレビ

イメージ 8
私が小学校に上がる前に実家で遊んだ記憶があります通称「黒電話」!

イメージ 9
家の親父こんな感じのラジオまだ持ってます
 
イメージ 10
博物館の近くでお祭りをやっていたので寄ってきました!
平成も昭和もこの感じはあまり変わりませんね。

イメージ 11
懐かしいですね「射的」私が子供の時にはこればっかりやってました(笑)

イメージ 12
実はこの年まで「水ヨーヨー釣り」やった事有りません
露店のおっちゃんがやり方を教えてくれ初チャレンジ!・・・失敗しました
温情で一つおまけでくれましたありがとうございます!
5分後息子が風船を割ってしまったらもう一つくれましたありがとうございます!

イメージ 13
日も暮れてきたので家に帰ると留守番をしていた家の猫は大あくび「その1」

イメージ 14
あくび「その2」

イメージ 15
お目覚め

イメージ 16
ねこぱんち5秒前!・・・息子(´;ω;`)
平成も終わるそうで、次の元号では車が空を飛んで欲しいですね、
息子はタイムマシンまで見れる(乗れる?)むしろ作る人になって欲しいです。
最初の実験には私を使って良いので、出来れば1.5万年後の未来に飛ばしてね
 
一日で1万5千年旅した気分です!博物館も良いですね!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る