NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

熊野那智大社

熊野那智大社に行ってきました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
拝殿は2018年12月迄修理中との事で、残念ながら外観は見れませんでした
 
 
イメージ 3
拝殿内には入れましたのでご参拝です
 
①滝宮:大己貴命②証誠殿:家都御子大神③中御前:御子速玉大神④西御前:熊野夫須美大神⑤若宮:天照大神⑥八社殿:天神地祗
 
イメージ 4
熊野那智大社 御縣彦社(ミアガタヒコシャ)「建角身命」
 
イメージ 5
境内から外を見渡すと綺麗な景色が広がっています
 
イメージ 6
境内には、一際存在感の有る樹齢約850年のご神木「樟霊社」が有りました
この樟(クスノキ)は、平清盛の嫡男「平重盛」が植えたのだそうです。
 
イメージ 7
なんとこのご神木は幹が空洞化しており人が通り抜ける事が出来ます!
護摩木(300円)をお供えします
 
 
イメージ 8
と言う事でモチロン潜って来ました!
 
イメージ 9
中に入って入口を見ると丁度良いトンネルになってます
 
イメージ 10
木の中は結構広いです
 
イメージ 11
家の息子にとっては完全にアスレチックですね 幹内に有るまさかの階段を登ります
 
イメージ 12
外を見ると良い景色
 
イメージ 13
出口は外から見るとこんな感じです
 
イメージ 14
 
奇跡のご神木でした!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る