NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

ガーデニング(柵設置!)

イメージ 2 イメージ 1
ビフォー!                                          アフター!
 
 ガーデニングと言って良いのか微妙ですが、今日は嫁の指示により柵を立ててみました

1. 作る!

 毎度の事ですが石だらけで苦戦です
イメージ 3
掘ると大きい石がゴロゴロと・・・これで仕事の半分は終わりです
 
イメージ 9
オシャレな柵デザイントレリス2100(GSTR-RC17L)を3つ買って来ました
 
イメージ 4
ホームセンターで買ってきた柵を仮置きします
 
イメージ 5
結束バンドを用意します、ラジコンでも使いますが万能ですね
 
イメージ 6
柵を結束バンドで固定後、コンクリートとレンガでぴったり挟みます
 
イメージ 7
土を埋め戻します
 
イメージ 8
完成!

2. まとめ

 柵を買いに行った際に、いつも通り息子がお気に入りの鉢売りコーナーによじ登り始めたのでいつも通り変な姿勢で捕獲したところ腰に激痛が・・・
 息子の成長を実感した今日この頃でした。
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【ガーデニング!】目次に戻る