NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

芝生の張替え!

イメージ 2イメージ 7
左:ビフォー            右:アフター
 
 去年植えた芝生の一部が枯れてます
 先日芝生を植えた時の余りが有ったのでついでに枯れた芝生を張り替えておきました!

1. 芝生の張替え!

 と言う事で、枯れた芝生を切り取って、新しい芝生を植えます!

1.1 切り取る
 図1の通り日当たりの悪い部分が枯れてしまっています。
 図2の枯れた部分を図3の通りカッターでザクザク切って剥がした物が図4です。
イメージ 1
図1:右側の芝生が枯れています。
 
イメージ 2
図2:植えた初期から枯れ気味でしたが、一年たっても蘇らなかったです
 
イメージ 3
図3:カッターでザクザク芝生カット!
 
イメージ 4
図4:枯れていると言ってもそこそこ根が伸びていました

1.2 張る
 新しい芝生(図5)を剥がした部分に合わせてカッターでカットし、図6の通り貼り付けました。
 全部貼り付け終わった状態が図7です!
イメージ 5
図5:新しい芝生(裏)
 
イメージ 6
図6:芝生貼り付け!
 
イメージ 7
図7:貼り付け完了!

1.1 完成!
 張替え後、水をたっぷり撒いて完成です!
イメージ 8
図8:良い感じに仕上がりました!

2. まとめ

 余った芝生を捨てるのは忍びなかったので、張替えに使えて一石二鳥でした
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【ガーデニング】目次に戻る