NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

台湾観光(帰国)

イメージ 1

 台湾旅行も特に大きな事件や事故に合う事も無く無事帰国できてよかったです

観光6日目ホテルに帰る際、妻が一時間ぐらいマッサージに行くと一人タクシーを途中で降りました。先にホテルに帰った息子と私は1時間程遊んで待っていましたが戻らず、寄り道でもしてるかなと心配しながらさらに1時間待っても戻らず、さすがにまずいと思い警察に電話しようかどうしようかとあたふたしているタイミングで妻は帰ってきました・・・それだけです。

1. 台北空港

 朝四時起きでホテルから空港に移動します。
イメージ 2
台北空港到着
イメージ 3
チェックイン
イメージ 4
手荷物検査
イメージ 5
出国審査

2. 出発

イメージ 6
台湾の空
 ラピュタとか写ったらよかったんですけどね
イメージ 7
日本の空
 奥に見える白い点は富士山です。富士山を見ると帰ってきた感がするのは私だけでしょうか、奥さんに「富士山見えたよ!」と言っても本を読みながら「スゴイネ」と棒読みで返されました・・・。
 因みに手前に見える島は左から神津島(こうずしま、人口約1,800人)・式根島(しきねじま、人口約550人)・新島(にいじま、人口約2,600人)で右奥にうっすら見えるのが伊豆大島(いずおおしま、人口約7,900人)です。伊豆半島も僅かに標高の高い場所は写っている気がします。
 機会が有れば伊豆七島に行ってみたいです。

イメージ 9
おまけ

3. 成田エキスプレス

 ここまで来れば一安心!成田エキスプレスの写真撮っときました。
イメージ 8
NEX

4. まとめ

 今回の台湾旅行での印象は国を挙げて観光に力を入れているのだなとビジターセンターや観光地の整備がしっかりしているのを見て思いました。
 何より日本では考えられない程フレンドリーな方が多く、道端で困ったそぶりをしているとほぼ確実に通りすがりの一般の方(観光地で働いている方ではないです)が話しかけてきてくれます!道に迷っているパターンが多いですが、一緒になって探してくれて基本みなさんスマホでささっと調べて、英語訳した画面を見せてくれたり、そもそも英語ペラペラで説明してくれたり、さらに自分の予定が有るだろうに目的地まで案内してくれる方迄いらっしゃいました!
※地下鉄で子供を抱っこして立っていたらまさかのおばあちゃんが私に席を譲ってくれました!(違う場面で他のおばあちゃんからもう一回)もちろん丁重にお断り致しました。
 そしてみなさん笑顔です!是非また台湾に行きたいと思える良い旅となりました。今華電子さん含めて!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る