NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

台湾花蓮(観光4日目)

イメージ 1
  今日は花蓮駅から車で30分で行ける太魯閣(タロコ)へ行き、大自然を満喫して来ました
タロコは四方約40kmに渡る台湾の自然公園で、1日に回るには広すぎます!こういう時は嫁の経験上地元のツアーを利用するのが一番手っ取り早いとの事で、花蓮駅西に有るツアー会社にタロコ観光を申し込みました。家族3人でNT$2,100払いバスで行くかと思いきや旅行に付き物のトラブルであぶれた結果、中国人カップルと私の家族で5人乗りタクシーに相乗りして出発しました・・・とりあえず旅行会社は臨機応変に対応してくれて出発できて良かったです。

1. 清水断崖

 最初の目的地「清水断崖」まで20分で着くという話でしたが40分掛かったのはご愛嬌です。
 安全柵が低くそこら中に落下注意の看板が・・・とてもスリリングな絶景でした。
イメージ 37
とりあえずモニュメント撮影
イメージ 38
嫁的には泳ぎたいそうです
イメージ 39
綺麗な青!

2. 洞穴

 次に向かった渓谷では、洞穴から湧き水が噴き出しているとの事でしたが、前日迄の雨量が足りなかったのか噴き出すまでの勢いは無かったです。
 しかしそれを補って余りある程の絶景を堪能出来ました。
イメージ 36
この説明で水が出ると言うことは分かりました
イメージ 34
落石がある為ここではヘルメット着用厳守です
イメージ 35
人が立っていますがここは普通に道路です
イメージ 30
絶景!岩目が綺麗!
イメージ 31
ここも綺麗
イメージ 32
落ちそうで怖い道
イメージ 40
断崖絶壁!
イメージ 33
残念ながら水は噴き出していませんでした

3. 長春祠歩道

 渓谷沿いに佇む寺院に続く歴史有る手彫りのトンネルを歩いて来ました。因みに寺院まで行けると思いきや行けませんでした。※このパターン多いけど、それもまた旅行な感じですね。
イメージ 23
案内図
イメージ 24
こんな人里離れた山の断崖に寺院が二つもありました
イメージ 25
赤い!
イメージ 26
橋の上から絶景ポイント発見!
イメージ 27
お寺に続くトンネル前の大空間に仏像が、ここも手彫りでしょうか?
イメージ 28
お寺に続くトンネル入り口
イメージ 29
行き止まりでお寺には行けませんでした・・・残念!

4. 砂峠礑步道

 シャカダング歩道と言うそうですが、ここの滞在時間が最も長く取ってあり、美しい大自然の中をトレッキングして楽しめました。
イメージ 17
とりあえずタロコモニュメント撮影
イメージ 18
シャカダング歩道案内図
イメージ 19
歩道に行くにはこちらの門から階段でひたすらおります。下りも登りも息子おんぶ+ベビーカー担ぎで痩せる思いでした。※道が荒れておりベビーカーでは押して行けませんでした
イメージ 20
良い感じの歩道
イメージ 21
この場所にディズ○ーランドを感じたのは私だけでしょうか
イメージ 22
川の水がグリーンなのは水草です
イメージ 6
自転車でタロコ観光している方も結構いました
イメージ 7
川の水が綺麗です
イメージ 8
この道を作るのは大変な仕事だった事が伺えます
イメージ 9
水遊びしたい!(ここまで行けません)
イメージ 10
大自然ですね
イメージ 11
タツムリが結構いました
イメージ 12
テーマパークな感じが・・・
イメージ 13
売店が見えます
イメージ 14
売店で売られていたこちらのフクロウが欲しいと嫁に言ったところ
1秒で却下されました・・・(泣)
イメージ 15
終点到着!90分しか無いのにここに来るまでに50分掛かりました・・・(汗)
イメージ 16
とりあえず川に足を浸けて一休み(急ぎ足で歩けば30分で戻れます)

5. 七星海岸

 ツアーの最後は海岸でまったり(終始息子をおんぶしてのトレッキングによる疲労で動けず)、休みました。
イメージ 2
海岸案内図
イメージ 3
コーヒーショップでマッタリ休憩
イメージ 4
少し体力が戻ったので海岸散策
イメージ 5
漁船が釣り上げた魚をブルドーザーで豪快に陸揚げしていた写真は撮り忘れました

6. まとめ

今日の疲労は半端では無かったです。_| ̄|○
でも楽しかった!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る