NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

台湾台北(観光1日目)

 台湾台北観光初日盛りだくさんでなかなかの運動量でした。あと5キロ痩せたら良いのですが・・・そんな簡単に痩せたら苦労はありませんよね。

1. 便利グッズ

 台北市内は地下鉄が張り巡らせられており、どこに行くにも地下鉄でお手軽に行けます。そんな地下鉄を劇的に便利にする商品ワンデイパスポートNT$180(700円位)で電車乗り放題です。日本の青春18切符は1日目当たり2,400円位ですので物価の違いなのか安いです。
イメージ 2
図1-1:台北市内の駅構内は大体こんな感じで綺麗でした
 
イメージ 1
図1-2:台北MRTワンデイパスポート(改札口にタッチするだけでOK!)
 

2. 円山駅近郊

イメージ 3
駅近郊案内図
イメージ 4
朝飯はパン屋さん
イメージ 5
演舞されてました
イメージ 6
お寺の一角
イメージ 7
露店(おかゆ)
イメージ 8
青果店(やはり南国ドラゴンフルーツ?)

3.龍山寺駅近郊

イメージ 10
将棋的なボードゲームに熱中されている方が多数いました
イメージ 11
セブンイレブン?他にもローソン・すき家吉野家ダイソー・etcイメージ 12
お肉屋さんが多いい!
イメージ 13
イメージ 14イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18

4. 府中駅近郊

イメージ 9
イメージ 19イメージ 20イメージ 21
 

5. 中正記念堂駅近郊

イメージ 22
イメージ 23イメージ 24イメージ 25イメージ 26イメージ 27

6. まとめ

力尽きました・・・寝ます。
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る