NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

名古屋市大須!(第一アメ横ビルさん!)

イメージ 1
大須招き猫!冬バージョン!    ※夏Verはコチラ

 近くに行く機会があったので、半年ぶりに名古屋市大須の第一アメ横ビル(電子部品のデパート?)に行って来ました!

1. フジヤマ55さん!

 「濃厚つけ麺」の言葉に引かれてフジヤマ55さんに寄り道です
イメージ 2
「フジヤマ55」さんは大須新天地通入り口の小道沿いに有ります

イメージ 3
一番人気の「濃厚つけ麺」を注文!

卵1個無料で付いて、〆はIHヒーターで雑炊にしておいしく頂きました

2. 第一アメ横ビルさん!

 本日の目的である「第一アメ横ビル」に行ってきました!
イメージ 4
電子部品のお店は写真奥「第一アメ横ビル」側に有ります

2.1 お出迎え
イメージ 5
中に入るとシュール可愛らしいひな人形が迎えてくれます

2.2 KDSさん
イメージ 6
前回来た時気付きませんでしたが凄いお店を発見!「KDS」さん

イメージ 7
圧巻の品揃えですね! 自力修理出来れば宝の山!

2.3 ボントンさん
イメージ 8
RaspberryPi用のCCDが売られており、お店の若い方に質問したら物凄く詳しく説明してくれました!助かりましたありがとうございます!

2.4 本日の戦利品!
イメージ 9
全部ボントンさんで購入!

3. まとめ

 メタルクラッド抵抗(上写真の金色の物)の定格電力は驚きの50W!
 普通の1/4Wカーボン抵抗の200倍の電力に耐えます!・・・。
 全く使う予定は無いですが勢いでかっちゃいました記念ですね

イメージ 1イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/