NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

3Dプリンター展!(3D Printing 2018 前篇!)

「3D Printing 2018」に行ってきました!

1. デザインココさん
イメージ 1
3Dプリンターで出力されたミニ戦車!プラモとしては巨大です!

イメージ 2
デザインココさんで3Dプリント・組み立て、塗装されたそうです
2. KEYENCEさん
イメージ 3
水溶性のサポート材が使える「アジリスタ」

イメージ 4
3Dプリントしたロータリーエンジンぽいものが動いてました
3. XYZ PRINTINGさん
イメージ 5
通販で良く見る「XYZ PRINTING」さん

イメージ 6
ダヴィンチ pro」

イメージ 7
ダヴィンチColor」

イメージ 8
ダヴィンチColor」で出力した物

イメージ 9
ダヴィンチnano」¥19,800これなら嫁の許可が得られるのではないかと考え中
4. Slab(エスラボ)さん
イメージ 10
エスラボさんの3Dプリンターによる出力品は大きい上に彫刻の様に綺麗です!

イメージ 11
他にも出力中のオブジェクト!こちらはグラデーションがかかって良いですね!
5. FLASHFORGE JAPANさん
イメージ 12

イメージ 13
こんな綺麗に3Dプリント出来るそうです!

イメージ 14
全て3Dプリントしたと言う戦艦の大砲!塗装されて凄い迫力です!
6. 白銅さん
イメージ 15
白銅さんは「金属3Dプリンター」による出力品を展示されていました。
7. 東京工科大学 デザイン科さん
イメージ 16
流石デザイン科!素直に目を惹かれる造形美!

3Dプリンターも進化してますね!

イメージ 1イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/