NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

電子部品のお買い物!(名古屋市大須)

イメージ 40
 
 先日名古屋の近くに行く機会が有ったので、前から行きたかった電気街「大須」に行ってきました

1. 行き方

 名古屋駅から地下鉄の桜通線で丸の内駅に行き、そこから鶴舞線に乗り換えて大須観音駅迄6分で大須に着きます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
大須観音駅に到着! 宮本むなし⁉チェーン店の様です。

2. 大須マップ

大須は下の写真の幹線道路に囲まれた一画です。
今回は、左の「大須観音駅」から右の「上前津駅」に移動しながら散策して来ました。
イメージ 4
イメージ 42
↑クリックすれば大須マップ(2017)を拡大出来ます

3. 大須観音

大須と言えば「大須観音」と言う事で行って来ました!
イメージ 41
大須観音駅2番出口から徒歩5分
イメージ 5
仏像がいっぱいありました
イメージ 6
本堂

4. 大須観音通り

大須観音から直に行ける商店街です。
イメージ 7
イメージ 8
射的屋さん?やってみたいですが閉まってました。
イメージ 9
小腹がすいたのでたい焼きが食べたかったのですが準備中・・・残念!
イメージ 10
かなり有名なお店の「水曜日のアリス」も寄って来ました
イメージ 11
オシャレな小物のお店ですね!

5. 赤門通り

本日のメインどころ「赤門通り」です!
イメージ 12
第2アメ横ビル
イメージ 13
「パーツセンター」さん発見!
イメージ 14
「電化パーツ」さんでは防水スイッチ等特殊なスイッチが豊富にありました
イメージ 15
THE電子部品屋さんですね「大須パーツ」さん!
イメージ 16
「マルカ電機さん」ケースが色々ありました
イメージ 17
「タケイムセン」さん!
イメージ 18
欲しかったQiコネクターGET!
イメージ 19
赤門通りです、向かって左が「海外通商」さん、向かって右が「海外電商」さん
イメージ 20
海外通商さん、温かみのあるレトロなお店でした
イメージ 21
こちらは「スーパーポテト レトロ館」さん
イメージ 22
初代ゲームボーイの広告がっ! 1989年4月21日に4.19MHzのCPUと8KBのRAM、160✖144ドットのモノクロ液晶を載せて12,800円で発売!
イメージ 23
見覚えあります

6. 新天地通り

本日の見所その2 「大須新天地通」!
イメージ 24
大須新天地通
イメージ 25
お腹も空いたので「香蘭園」さんで昼食にします
イメージ 26
チャーハン ラーメンセット!なかなか美味しかったです
イメージ 27
「第1アメ横ビル」さん
イメージ 28
「エイコー電子」さん防犯グッズが色々ありました
イメージ 29
今日イチ滞在時間の長かった「ボストン」さん!色々買わせて頂きました!
イメージ 30
名古屋と言えば唐揚げだそうでグランプリも取った「まる芳」さん
イメージ 31
人気No.1の「極上うまだれ」を頂きました、熱々な唐揚げで美味しかったです!
イメージ 32
電光掲示板⁉ 凄くハイテクお寺「萬松寺」さん
イメージ 33
ロボットが音楽に合わせて舞踊してますね
イメージ 34
大須招き猫

7. 帰り方

帰りは「上前津駅」から名城線で「久屋大通駅」に行き、桜通線に乗り換えて名古屋駅まで移動してました。
イメージ 35
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
新幹線!カッコいい!

8. まとめ

名古屋市大須食べ物も美味しいし、電子部品屋さんも有って凄く楽しかったです!
イメージ 39
本日の収穫!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る