NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

那智山青岸渡寺 三重ノ塔

那智の瀧」写真では定番の三重ノ塔に行ってきました!
 
イメージ 1
 
イメージ 19
那智山参拝道案内
 
イメージ 18
案内図によれば那智の瀧から出て向かって右側に有る階段を登ると近そうです
イメージ 2
登って行くと歴史を感じる石の道でした
 
イメージ 3
何段登ったのでしょうか、まだまだ先は長そうです
 
イメージ 4
途中鳥小屋に癒されつつ
 
イメージ 5
大分高い所まで登って来ました
 
イメージ 6
遂に三重塔に到着!
 
イメージ 17
 
 
 
←理想(滝と塔は「凄く近い」との思い込み)
         ※熊野大辞典より引用
 
↓現実(滝と塔は「結構遠い」徒歩20分)イメージ 7
イメージ 20
理想の写真は完全に望遠レンズマジックですね
那智の瀧」から「三重ノ塔」まで20分(700m)位歩きました
 
イメージ 8
綺麗な布生地がオシャレです
 
イメージ 9
折角来たので参観料をお支払いし三重塔展望台へGO!
 
イメージ 10
途中有難いお釈迦様の仏像や
 
イメージ 11
モダンな壁画が
 
イメージ 12
飾られていました!
 
イメージ 13
4Fに到着!
 
イメージ 14
那智の瀧」の滝壺が見えました!
 
イメージ 15
那智の瀧」の反対側を見ると「光ヶ峰」が綺麗でした
 
イメージ 16
 
少し登ってズームで撮ってみましたが理想の写真には程遠いです
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る