NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

トイラジコンの修理!その20(基盤チェック!)

 今回は親機基盤表面の部品チェックと、裏面で残った細かい配線チェックを行いました

1. 基板の表!

 図1回路図(表)と、図2実回路(表)を見比べ、全ての部品が正しい位置に付いているか確認した結果OKそうです!

イメージ 2
図1:回路図(表)
イメージ 1
図2:実回路(表)

2. 基盤の裏!

 図3回路図(裏)と、図4実回路(裏)を見比べ残りの配線を探し、足りない部分をマーキングしました。
 見ると結構残りが有り、残り16箇所未接続でした
 
イメージ 3
図3:回路図(裏)

イメージ 4
図4:実回路(裏)

3. まとめ

 残りの配線をはんだ付け後、間違いが無いか再度通電も含めてチェックし親機の方は完成です!
 問題無ければ子機の製作に移れます!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【トイラジコンの修理!】目次に戻る