NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

香嵐渓もみじまつり!香嵐渓広場~香積寺(昼)

香嵐渓広場~香積寺を散歩した所です!
 
イメージ 1
香嵐橋(こうらんばし)
 
イメージ 2
「東屋」さんを抜けると正面には「桧茶屋」(ひのきちゃや)さんが見えます
 
イメージ 3
「桧茶屋」さんも立派な藁ぶき屋根ですね
 
イメージ 4
手前に有るイチョウの木の存在感が凄いです
 
イメージ 5
「三洲足助屋敷」さんの前を通過して
 
イメージ 6
道中の屋台で「フライドさつまいも大」を家族で頂きました!
 
イメージ 7
香嵐橋」発見!
 
イメージ 8
香嵐橋」を渡ると「川見茶屋」さんと「足助村」が有ります。
 
イメージ 9
川の対岸には「一の谷」が見えます
 
イメージ 10
「川見茶屋」さんからいい匂いがして来ました!
 
イメージ 11
おいしそうなメニューですが先程のフライドさつまいも大が効いて諦めました
 
イメージ 12
「川見茶屋」さん次来た時は寄らせて頂きます
 
イメージ 13
香積寺(こうじゃくじ)への参道を進みます
 
イメージ 14
香積寺(こうじゃくじ)到着
 
香積寺賽銭箱の上に有る扁額に山盛飯(やまもりめし)?・・・
逆から読んで飯盛山(いいもりやま)でした
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る