NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

新幹線なるほど発見デー!

 
イメージ 1
さすが新幹線の車両基地ですね!めちゃくちゃ広いです!
 
イメージ 2
空飛ぶ新幹線は過去の物になって最新式のリフターはこちらの様です・・・安全!
 
イメージ 3
新幹線の2~15号車に使われている「TDT205」台車の下を覗いて来ました!
 
イメージ 4このモーター、先日のリニア・鉄道博物館の記事より恐らく一個で415psか!?
 
イメージ 5
息子も挑戦!新幹線の屋根裏の配線はこうやって圧縮エアーで通す様です!
 
イメージ 6
長~い工場の先には黄色いアレが見えます!
 
イメージ 7
黄色いアレ事「923形新幹線電気軌道総合試験車」通称「ドクターイエロー!」
 
イメージ 8
先週のデジャブでしょうか鉄道模型で遊んできました
 
イメージ 9
もちろんドクターイエローも走っています!
 
イメージ 10
息子はもちろん?鈍行を操作してます
 
イメージ 11
子供に大人気「プラレール!」
 
イメージ 12
息子のお気に入り「トーマス」
 
イメージ 13
パワーの「ヒロ」
 
イメージ 14
速さの「コナー」
 
イメージ 15
超高速の「トーマス」
 
イメージ 17
初めて見ました「新幹線ロボット!」
 
イメージ 16
かき氷美味しく頂きました
 
新幹線工場は広くて見どころ満載ですねしかし暑かった
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る