NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

クワガタ!カブトムシ!

先日家族で昆虫博物館に行ってきました
 
イメージ 1
世界で一番でかいカブトムシ「ヘラクレス」!角には毛がふさふさ生えてます!
 
イメージ 2
ネプチューンオオカブト」!名前は海の神ですが、アンデス山脈育ちです
 
イメージ 3
こけながらもカッコいい「アトラスオオカブト」!
 
イメージ 16
ゾウカブトの中で一番デカい「アクティオンゾウカブト」!
 
イメージ 4
重量級のブラジル東南部生まれ「ギアスゾウカブト」!毛が生えてます
 
イメージ 5
一番かっこいいと思ったアジア最大の「コーカサスオオカブト」!足が長いです
 
イメージ 6
世界で一番でかいクワガタ「ギラファノコギリクワガタ」!名前の意味はキリンです
 
イメージ 7
見た目もシュッとして名前もカッコいい「インターメディアツヤクワガタ」!
 
イメージ 8
オーストラリア北東部生まれ!世界一美しいクワガタ「ニジイロクワガタ」!
 
イメージ 9
となかい座こと「タランドゥスオオツヤクワガタ」!角がとなかいっぽい気がします
 
イメージ 10
スマトラ島ボルネオ島生まれ「カステルナウディツヤクワガタ」!
 
イメージ 11
その名も「マンディブラリスフタマタクワガタ」・・・。あごがカッコいい!
 
イメージ 12
沖縄県生まれの「ヤンバルマイマイ」!まだ子供ですが完全にカタツムリですね
 
イメージ 13
島根県生まれの「サンインマイマイ」!つぶらな瞳が素敵です
 
イメージ 14
「コバルトヤドクガエル」!その名の通り矢にこのカエルの毒を塗ります
 
イメージ 15
沖縄出身ジューミーこと「アオカナヘビ」!名前にべびは付きますがトカゲです
 
世界のクワガタ・カブトムシ カッコ良かったです
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る