NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

「おんな城主 直虎」大河ドラマ館!

今話題の「直虎」大河ドラマ館に家族で行ってきました
イメージ 1
井伊家の替紋(かえもん)、井桁紋(いげたもん)だそうです
イメージ 2
名物?抹茶生地に粒あんを挟んだ「直虎」大判焼き!おいしかったです
イメージ 3
イメージ 13
関所裏には桜が咲いてました
イメージ 4
姫様館では当時の生活の様子が展示されてました
イメージ 5
通行手形を見せる所のようです
イメージ 6
関所のお役人様にカッコいいスタンプを頂き息子大喜び!
イメージ 7
着物の貸衣装屋さんも有りました!恥ずかしいので私は出来そうに無いです
イメージ 8
目的の大河ドラマ館に到着です!入場料は大人六百円で息子タダでした
イメージ 9
毎週欠かさず「直虎」見ておりますのでテンション上がってきました
イメージ 10
柴咲コウさん演じる井伊直虎の衣装が展示されていました
イメージ 11
この広い部屋は大河ドラマの中で頻繁に登場する井伊発祥の井戸と森です!
イメージ 12
 
井戸の上で手を動かすと水面が波立つので息子大喜びでした!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る