NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

姫様道中!

直虎館の近くで姫様道中なるイベントを見て来ました
 
イメージ 1
家老(かろう)
イメージ 2
小姓(こしょう)→上臈(じょうろう)
イメージ 3
姫様(ひめさま)→大笠持奴(おおがさもちやっこ)
イメージ 4
露払侍(つゆはらいざむらい)→毛槍奴(けやりやっこ)→箱持奴(はこもちやっこ)
イメージ 5
腰元(こしもと)
イメージ 6
姫様→上臈→茶坊主(ちゃぼうず)→大笠持奴→典医(てんい)
イメージ 7
駕籠持奴(かごもちやっこ)
イメージ 8
豪華で快適そうな駕籠内! 片手で押せます・・・
イメージ 9
腰元(こしもと)
イメージ 10
長持奴(ながもちやっこ)→共侍(ともざむらい)→槍持侍(やりもちざむらい)
イメージ 11
特別出演の次郎法師井伊直虎」!
イメージ 12
笑顔がきれいな方ですね
イメージ 14
井伊も赤備えだったのですね、てっきり真田丸特別出演かと思いました
イメージ 13
 
姫様道中の間うちの息子はアイスクリームを連呼してました
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る