NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

松ぼっくり!

先日家族で松ぼっくり拾いしてきました
 
イメージ 1
自然公園のパンフレットに落ちている松ぼっくりとドングリはお持ち帰り可と有りましたので有難く頂戴いたしました!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
妙に綺麗な枝
 
イメージ 5
大きな松ぼっくりは滅多に有りません
 
イメージ 6
 
イメージ 7
この木下には形の良い中位の松ぼっくりがいっぱい有りました!
 
イメージ 8
赤松しか有りません!
大王松(ダイオウショウ)と言う松の葉が赤松の倍以上長い松(北アメリカ東南部原産)だと30cm級の松ぼっくりもあるそうです・・・探しましたが見つかりませんでした
 
イメージ 9
キレイな花
 
イメージ 10
ツルの葉も紅葉?しています
 
イメージ 11
松林!
 
5cm位の松ぼっくりを大量GETしました!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る