NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

お値段以上!ニトリのベッド組み立て!

 子供は大きくなるのが早いですね

 この前まで赤ちゃんだと思っていましたがいつの間にか幼児用のベッドでは窮屈そうに大きくなっていました!
 と言う事でベッドを買って来て組み立ててみました。

1. 組み立て

 息子はまだ3才になったばかりですが、妻と相談した結果すぐに大きくなるだろうと言う事で組み立て式のシングルベットとマットレスを買ってきました!
イメージ 1
取り敢えず箱を開封します
 
イメージ 2
箱から部品を出しました、取説をしっかり?と読んでみます
 
イメージ 3
ベッドサイドフレームをつなぎ、
 
イメージ 4
足を付け、

イメージ 5
息子にお手伝い(妨害?)してもらいながら足を立てます。
 
イメージ 6
なんとかベッドフレームが組み立てられました!
 
イメージ 7
すのこを敷いて完成です!

2. まとめ

 普段は数gの電子部品を組み立てて遊んでいますが、同じノリで数キロの部品を組み立てた所想像以上に大変でした
 完成したベットフレームにマットレスを載せた直後、その上で息子が全力でジャンプし始めたのは想定内です。・・・ヤメテ!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【NOBのArduino日記!】目次に戻る