NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

科学館!

科学館に子供と一緒に行ってきました!
 
イメージ 1
江戸時代?の時計だそうです。カッコいい
イメージ 2
この科学館ではお魚と触れ合えます。
イメージ 3
この写真の虫の模型(×80倍相当)は動きます!
イメージ 4
良く分かりませんがシマウマの縞が出来る原理は数学的に証明出来るのだそうです
イメージ 5
今日イチ息子がハマったサイクロイドレースという名の位置エネルギーゲーム!
イメージ 6
位置エネルギーが同じなら道が凸凹しても同着です!
イメージ 7
トルネード発生マシーン!
イメージ 8
超巨大な手回し発電機、手前のハンドルを思いっきり回すと、
イメージ 9
中央のU字型磁石が回転し電球が点灯します!
イメージ 10
フォトトランジスタを使った電子の影絵装置!
イメージ 11
なかなか興味深い手回し発電と同時に反対側のモーターも回る装置、良いですね!
イメージ 12
ジムニーラダーフレームが良く分かる展示発見!
イメージ 13
壁一面にジムニーの動力部品が展示してありました子供より私の方が興味あり!
イメージ 14
サイエンスショウ初めて見ました!音叉の実験に子供は興味シンシンです

 

はじめて科学館に行きましたが見て触って実感って良いですね!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る