implements
インタフェースは、クラス間でプロトコルを確立するために使用されます。
これらはクラスのためのフォーム(メソッド名、戻り値の型など)を確立しますが、実装は行いません。
実装後、他のクラスと同様にインタフェースを使用して拡張できます。
したがって、実装するクラスで特定のメソッドやフィールドを見つけることができます。
スレッドは例です。 「Runnable」インターフェースを実装しています。
つまり、クラス内に「public void run()」というメソッドがあります。
Processingで使用するimplementsの使い方は以下の通りです。
interface Dot {
void move();
void display();
}
class CircleDot implements Dot {
float x = 50;
float y = 50;
void move() {
x = x + random(-1, 1);
}
void display() {
ellipse(x, y, 16, 16);
}
}
class SquareDot implements Dot {
float x = 50;
float y = 50;
void move() {
y = y + random(-1, 1);
}
void display() {
rect(x, y, 16, 16);
}
}
〇implementsの構文
特に無し
〇implementsのパラメータ
特に無し
〇implementsの戻り値
特に無し