NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

SLの旅!(前編)

家族でSLに乗ってきました!
 
イメージ 1
川崎車両製「C108」だそうです!総重量69.70tデカい!
 
イメージ 2
水蒸気を噴出中
 
イメージ 3
出発時には石炭が山盛りです
 
イメージ 4
客車が何ともレトロですね~
 
イメージ 5
客車内はこんな感じでした
 
イメージ 6
写真も年季が入ってますね
 
イメージ 7
化粧板は磨きこまれてピカピカです
 
イメージ 8
スピーカーは昭和を感じさせる作りですがしっかり音が鳴っていました
 
イメージ 9
作り付けの手洗い場は古すぎて使い方が良く分かりません
 
イメージ 10
製造から80年以上使われているからでしょうか、鉄板の凹凸も擦り減ってます
 
イメージ 11
乗降口のカギはなんと「かんぬき錠」走行中も開けられそうです
 
イメージ 12
一回りして逆にモダンな感じの照明
 
イメージ 13
灰皿が付いてますが勿論全面禁煙です
 
イメージ 14
東海道本線の最新標準型形式の客車です!※80年前
 
イメージ 15
 
良いお年を
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【Other】目次に戻る