NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

お寺のひなまつり!

お寺で開催中のひなまつりに家族で行ってきました!
 
イメージ 1
お内裏様とは男雛と女雛の2人で一対の事だそうです(お雛様もほぼ同義)
 
イメージ 2
カッコいい仁王像「阿形」
 
イメージ 3
廊下にはひな人形がズラッと並んでます!
 
イメージ 4
こういった小物もクオリティー高いですね
 
イメージ 5
シルバニアファ・・センスさんに教えて頂きました「御殿飾り」!
 
イメージ 6
本日のメイン会場には圧巻のひな人形がッ凄い!
 
イメージ 7
息子と一緒にお寺の中を散歩中、妻を見失いました迷路の様です
 
イメージ 8
他の展示も見学!この連なった鶴の折り紙は一枚の紙から折ったそうです
 
イメージ 9
ボタンの花!
 
イメージ 10
紅花馬酔木(ベニバナアセビ)の花でしょうかキレイですね
 
イメージ 11
赤いボタンの花!いい匂い!
 
イメージ 12
オシャレな装飾 ※チーさんに教えて頂きました「吊るしびな」
 
イメージ 13
和傘もカラフルですね!
 
イメージ 14
人形?でしょうか 手が込んでますね!
 
イメージ 15
小鳥!
 
イメージ 16
おしゃれな小物!
 
イメージ 17
 
ひな祭りに息子を連れて行きましたが喜んでくれて良かったです
 
イメージ 1イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/