NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

トイラジコンの修理!その14(はんだ付け!その3)

イメージ 1

 今日もトイラジコン制御基盤への半田付けしましたが、よく有る!?部品干渉問題が発生しました

1. はんだ付け

 半田付け作業を動画にしてみました。
半田付け作業

イメージ 2
写真左に2つ有る電源端子がかなり大きく、色々な配線に触れてしまいます

2. まとめ

 これまで部品干渉による小さい配線変更はいくつかありましたが、今回の部品干渉は逃げ場が無く、現在ハマり中です
 絶縁テープで逃げ・・・られない!? 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【トイラジコンの修理!】目次に戻る