■その他! 目次
■記事リンク一覧!
サンプルゲーム!
準備!
ライブラリ!
コア
- gb.begin()
- gb.titleScreen(F("name"), logo)
- gb.update()
- gb.setFrameRate(fps)
- gb.pickRandomSeed()
- gb.changeGame()
- gb.frameCount()
- gb.getDefaultName(string)//10 char
ユーザーインターフェース
物理
- gb.collidePointRect(x1,y1,x2,y2,w,h)
- gb.collideRectRect(x1,y1,w1,h1,x2,y2,w2,h2)
- gb.collideBitmapBitmap(x1, y1, b1, x2, y2, b2)
パフォーマンスモニタ
ボタン
- gb.buttons.pressed(button)
- gb.buttons.released(button)
- gb.buttons.held(button, duration)
- gb.buttons.repeat(button, period)
- gb.buttons.timeHeld(button)
- ※ボタン:BTN_A, BTN_B, BTN_C, BTN_UP, BTN_RIGHT, BTN_DOWN, BTN_LEFT<
音
- サウンドライブラリとは?
トラック
- gb.sound.playTrack(track, channel)
- gb.sound.stopTrack(channel)
- gb.sound.changePatternSet(patternSet, channel)
パターン
- gb.sound.playPattern(sound, channel)
- gb.sound.stopPattern(channel)
- gb.sound.setPatternLooping(boolean, channel)
- gb.sound.isPlaying(channel)
ノートとコマンド
- gb.sound.playNote(pitch, duration, channel)
- gb.sound.command(command, X, Y, channel)
- gb.sound.changeInstrumentSet(instrumentSet, channel)
ビルドインサウンド
- gb.sound.playOK()
- gb.sound.playCancel()
- gb.sound.playTick()
その他
- gb.sound.setVolume(volume, channel)
- gb.sound.getVolume(channel)
- gb.sound.setInstruments(instruments, channel)
- gb.sound.prescaler()
バッテリー
バックライト
- gb.backlight.set(brightness)
- gb.backlight.automatic = true/false
- gb.backlight.backlightValue
- gb.backlight.ambientLight
- ※次はSETTINGS.HEXを使用して設定する必要があります
- gb.backlight.backlightMin = 0 to 255
- gb.backlight.backlightMax = 0 to 255
- gb.backlight.ambientLightMin = 0 to 1024
- gb.backlight.ambientLightMax = 0 to 1024
表示
- ※便利な定数: LCDWIDTH
- ※便利な定数: LCDHEIGHT
- ※便利な定数: Lb.display.fontWidth
- ※便利な定数: Lb.display.fontHeight
一般
- gb.display.clear()
- gb.display.update()
- gb.display.fillScreen(color)
- gb.display.setColor(color, background)
- gb.display.persistence = true/false
ピクセル
線
- gb.display.drawLine(x0, y0, x1, y1)
- gb.display.drawFastVLine(x, y, h)
- gb.display.drawFastHLine(x, y, w)
長方形
- gb.display.drawRect(x, y, w, h)
- gb.display.fillRect(x, y, w, h)
- gb.display.drawRoundRect(x, y, w, h, r)
- gb.display.fillRoundRect(x, y, w, h, r)
円形
- gb.display.drawCircle(x, y, r)
- gb.display.fillCircle(x, y, r)
- gb.display.drawCircleHelper(x, y, r, corner)
- gb.display.fillCircleHelper(x, y, r, corner, delta)
三角形
ビットマップ
- gb.display.drawBitmap(x,y,bitmap,rotation,flip)
- ※回転: NOROT, ROTCCW, ROT180, ROTCW
- ※反転: NOFLIP, FLIPH, FLIPV, FLIPVH
文字
- gb.display.print(text or numbers)
- gb.display.println(text or numbers)
- gb.display.drawChar(x, y, char, size)
- gb.display.setFont(font)
- gb.display.cursorX = x
- gb.display.cursorY = y
- gb.display.fontSize = size
- gb.display.textWrap = true/false
上級者
- gb.display.getBuffer()
- gb.display.getBitmapPixel(bitmap, x, y)
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/