NOBのArduino日記!

NOBのArduino日記!

趣味は車・バイク・自転車・ラジコン・電子工作です。

東京秋葉原!(3回目!)

イメージ 1
秋葉原のガイドマップ
 
 先日秋葉原の近くに行く機会が有ったので、今まで行けてなかったaitendoさんとmarutsu本店さん目当てで行ってきました
 秋葉原駅近くの中央通りで公道マリオカートをされている一団と遭遇しました
イメージ 2
信号青の交差点真ん中で写真撮影をされています⁉観光者向けのサービスの様です
 
イメージ 3
こちらのお店でマリオ的な衣装を貸出されていました。
 
イメージ 4
このカートのエンジンは懐かしの2stでした。

2. 「TamTam」さん

日本最大級!のボビーショップTamTamさんに目に留まり寄り道です!
イメージ 5
TamTamさんは蔵前橋通りと中央通りの交差点に有ります
 
イメージ 6
私の好きなビックタイヤのラジコンが一杯です!
これ全部買ったら一生遊べそうです!
 
イメージ 7
組み立て済み(XB)ラジコンもミニ四駆も一杯!
 
イメージ 8
デカいラジコンのタイヤ(BS808tトラック用タイヤ&ホイール904-015)を発見!
欲しい!・・・。デカ過ぎるので諦めました
 
イメージ 9
気になる張り紙発見!
G6-01の「KONGHEAD6×6」と言う6輪車が、2017年7月タミヤさんから発売されるそうです!かなり欲しいです!
 
イメージ 10
他にもジオラマ関係や
 
イメージ 11
1/4 !?スケールの巨大なダイカストドゥカッティーが売ってました!

3. 「ECHIGOYA」さん

 今でも押し入れに眠っていますが、子供の頃エアガンが流行っていて私も買ったものです
 エアガンショップ「ECHIGOYA」さんが目に留まったので寄り道です!
イメージ 12
蔵前橋通り沿いにあります。
 
イメージ 13
迷彩服カッコ良い!
 
イメージ 14
さすが専門店ですね!壁一面凄い種類のエアガンが売られています!
 
イメージ 15
なんだか不思議な海外製GLOCK17と18が売られていました
連射速度も二倍でお得です!?

4. 「サンボ」さん

お昼は行列につられて牛丼専門店の「サンボ」さんに行ってきました!
イメージ 28
店内満席で、外には10人位い並んでいます
 
イメージ 16
牛丼並盛とみそ汁を頂きました!なかなかおいしかったです!

5. 「マルツ秋葉原本店」さん

 前々回行った時はマルツ秋葉原2号店さんだけ行って本店に行けてませんでしたので今回はしっかり寄っていきます!
イメージ 17
安定のマルツさん!
 
イメージ 18
特価品にはどうしても目が行ってしまいます!DC9~18Vから±15V0.05Aにしてくれますが、DC5Vから±15Vだったら5個位買ったのに惜しい!

6.「aitendo」さん

aitendoさんの近くで発見!
イメージ 19
 
イメージ 20
 aitendoさんの営業時間は13~19時迄の6時間で週休2日と言う事もあって過去二回来ましたが共に閉まってました(事前に確認しなかった自分が悪いです)
 近くの電子部品屋さん11時~20時迄の9時間(開店準備と閉店の片付けで+2hか!?)で定休日無しの様です。欠勤者が数名出たら誰かがえらい目に・・・。
 
イメージ 21
念願のaitendoさんが営業中でした!
 
イメージ 22
だいぶ前から気になっていた「あちゃんでいいの」をDIPマイコンの「ATmega328」と一緒に5個づつGETしました!
あと写真右側に有るマイコンに張るシールも!
 
イメージ 23
Arduino Uno互換「Binboudeiino!」基板は驚きのワンコインです!
 
イメージ 24
DIPマイコンの「ATmega328」はブートローダー書き込み済みが380円、自力書き込みされる方は230円で買えます!私はモチロン自力書き込み派です!
 
イメージ 25
初めて見ました!新発売「binbodeiino S!」これには初めから表面実装マイコンATmega328」が付いているので作るのが旧版よりお手軽です!
 
イメージ 26
「binbodeiino S!」基盤をよく見るとこのままでも使えそうな感じです!
 
次は秋月電子んに行こうと思っていましたが残念この辺でタイムアップ

7. 本日のお買い上げ

秋月電子で買う予定の物が一杯有ったのですが、寄り道し過ぎて結局行けませんでした
 その為本日の収穫は少な目です
イメージ 27
本日のお買い上げ

8. まとめ

  前回 も買いましたが、息子にあげて3日?で無くした新幹線のトミカドクターイエロー」をまた買って来ました
 きっと喜んでくれると思って息子にあげたらノーリアクションでした
 多分疲れていたんだと思います!
 
イメージ 1 イメージ 3
励みになりますのでよければクリック下さい(^o^)/

↩【電子部品のお買い物!(東京秋葉原)】目次に戻る